2.12.09

たった数ヶ月前の気持ちが思い出せない

今週から真人間に復帰した。が、まだ後手後手になっている気分。うまくいっているときは、例えば学校ならば、ちゃんと予習して、授業で半ば復習して理解を深めて…とまるで波に乗っているような気分になるのだが、今は完全に後ろから追いかけている状態だ。8月の終わりから9月にかけて夢一杯で各講座に申し込んだはずなのに、今となってはどのような動機があったかもはっきりと思い出せない。

3週間前からそれまでずっと飲んでいた薬を止めている。というか、飲み忘れたために一時休薬する羽目になった。ホルモンの調整剤のために、それまで安定させていた状態がそうでなくなり、体も気持ちも調子が整わないのかもしれない。昨日なんてイライラの度が過ぎて、この世の滅亡を考えてしまったくらい。また今日から飲み始めたので、1,2週間もすれば元に戻るだろう。そろそろ来学期の予定を考えないといけない時期だけど、もうちょっと調子を見るかって感じ。

今日は夕飯にお好み焼きを作った。キャベツを粗みじんに切ってから余っている中華麺のことを思い出し、広島っぽくしたくなったのだけれどあっちのキャベツは千切りなんだってね。で結局、堅焼きにした麺の上にパンケーキ型のお好み焼きを載せてみた。できあがったハイブリッドお好み焼きは時代を先取りしすぎた感じ。成長盛りの子供たちにはボリューム的な意味でいいかもしれない。おたふくソースとマヨネーズのマリアージュ(笑)は神。

うーん、今日の日記もなんかイマイチ、冴えないなぁ。 こういうときこそ、草枕とか徒然草とか読んで浮世離れした気分になりたい。でもどちらも今は手元にないので、Copleyの図書館から借りてきた山川の世界史Bの教科書を開いて寝るとしよう。

0 コメント: