19.10.09

買い物行脚

朝から雨、気温も低い。セントラルヒーティングが朝から稼働する季節になった。イサカはすでに雪が積もったらしい。恐ろしい冬がやってくる…。

一週間の旅行から帰宅すると、予想通り冷蔵庫は空になっていた。今日は朝からスーパーを巡る旅へ。野菜を求めてRussoへ行くと日曜午前というのに混んでる! ここは平日午前に来ないと大変だな。しかもあちこちで品出しをしている最中で、人混みをくぐって補充された棚へ向かうのは一苦労だった。

続けて、車で40分ほどの距離に近日オープンしたばかりの韓国系スーパーH martへ向かう。住所をメモしたのを忘れてきたけれどなんとか到着。全米各地で人気の大型スーパーと聞いていた通り、清潔感溢れる内装・豊富な商品・焼きたてパン屋や韓国料理的に充実したフードコートなど、集客する要因がたくさんあるのがわかる。まあそれ以上にものすごく混んでいて大変だったけど。ここも平日に来るべきだ。確実に田牧ゴールド(コシヒカリ)が購入できるのが嬉しい。ボストン近郊の韓国食材店Reliableは先日行ったときは韓国米しか置いてなく困ったのだった。それも今、ちょうど新米が入荷される季節のためタイミングが悪かっただけなのかもしれない。

その後にBurlington Mallへ向かう。目当てはSony Styleでの新型デジカメの試用。

実は先週、このカメラをアマゾンで注文していた。そして留守中にUPSが家の前に放置していき、私たちが家に着いたときには既に存在せず。誰かが持って行ってしまったのか、UPSが本当に配達したのかは不明。アパート内に張り紙もしたけれど、誰からも連絡がなく約10日後に諦めた。アマゾンが警察への盗難届なく返金に応じてくれたのが不幸中の幸いか。

そんないわくつきのカメラだが、やはり触ってしまうとほしくなる。どうやって買うかは検討中だが、おそらくまたネットで注文するんだろうな。でも今度は送付先住所にc/o Management Officeってちゃんと明記しなければ。

ついでにNordstromで下着を購入。お店のおねーちゃんはプロだった! ほとんど目算で持ってきてくれたものがちゃんと体に合った。さすがだ。しかもワコール製品。海外にも販路があるとは知らなかったなぁ。意外なところで日本製品を購入することになったのであった。

あれやこれやで夕方に帰宅。大雨は霙にかわり、帰宅後に見たアメフトでは選手達がうっすら雪の積もった競技場でどがんばすんしていた。そりゃ寒いわけだよ。

0 コメント: