5.9.09

Labor Dayのセール

9/7はLabor Dayで祝日。この週末はこれに合わせてセールが行われるため,車で1時間ほどの距離にあるレンサムのアウトレットへ出かけた。

結論から言えば,あんまりお得感はなかったなー。アウトレットなんて普段から定価の半額くらいの値段で売っているわけで,さらに$10安くなってもあまり違いを感じない。とは言いつつも散財したわけだが。

ズボンを求めてあちこちで試着したのだが,なかなか私の短い脚に合うものがなく難儀した。日本のように裾を切ってくれるサービスは当然無く,その代わりに予め各ウエストサイズに対して股下の長さが短め・標準・長めと三種類製造してあるのが一般的。だが,一番売れるだろうサイズは在庫が少なく私のサイズはない。自分で裾上げできればどこでも生きていけるけど,それには私の裁縫能力は残念すぎる。

裁縫,練習するべきかな…。したくないなぁ。

帰宅後,近所の旧Super88のフードコートの台湾料理屋で牛肉のネギ炒めと鶏のフライバジル風味を食す。ネギ炒めなのに具の殆どはタマネギだが,それがまたいい。家でこの味を出せればなーと思いつつも,なかなかうまくいかない。

0 コメント: