14.3.09

サンディエゴ0 -そうだ、野球見よう

3月の第三週は大学の春休み。ちょうどWBCもやるし、久々に野球観戦するかってことで、「そうだ、サンディエゴ行こう」と相成った。期間は3/14-3/20の一週間。

初日はイサカからサンディエゴへの移動で終わる。
  1. イサカ →〔バス4.5時間〕→ NYポートオーソリティ(バスターミナル)
  2. NYPA →〔地下鉄&モノレール1時間〕→ JFK国際空港
  3. JFK →〔飛行機2時間〕→ シカゴオヘア国際空港
  4. シカゴ →〔飛行機3時間〕→ サンディエゴ国際空港
  5. 空港 →〔レンタカーとか20分〕→ ホテル
朝6時発のバスに乗り込んだところ、休みの初日だけあって大混雑。増発数もすごかった。バスはすいすいとNYCまで走り、通常より30分ほど早く到着。

時間が余っていたので、ポートオーソリティ近所の55カレーにてまたもカレーを食し、Dean&Delucaでコーヒーをテイクアウトし地下鉄E線・続けてAirTrainに乗る。思ったよりすいすいJFKまで来れるもんだ。

飛行機はいずれも爆睡。サンディエゴ到着は11時を過ぎていた。レンタカーをチェックアウトして、ホテルへ。Travelodgeはどうだろうと思っていたが、広く清潔かつ新しい設備ですばらしかった。しかも、お菓子のサービスまで! 郊外のモーテルも選べば悪くない。

google mapで今回のルートを車で算出したら、2日かかるらしい。大変だ。まあアメリカの対角線だからねぇ。


 

0 コメント: