17.3.09

サンディエゴ3 -ネギトロを家でやるならツナとラードで


======================
3/14-3/20のサンディエゴ旅行を振り返ってみる。
写真はこちら
======================

3/17 Tue

野球は8時開始。時間がたっぷりあるので、途中でカールスバッドフラワーフィールド(B)、ビーチリゾートのラ・ホラ(C)、イチローも通うというサンディエゴきってのSushi Ota(D)を経由して、球場を目指すことに。

帰りもまた風の谷を通過して、いちいち風車に感動しながら運転。

花畑は民間の施設で、この地の花農家が経営している。開園は3月から5月まで、開花しているのはまだ畑の半分ほどであった。花のカーペットはイサカでは見られないほどにカラフルでまぶしかった。

ラ・ホラにつく頃には日が傾き始めており、幹線道路の上り方面も込んできていた。特にどこへ行こうと考えていたわけではなかったので、海沿いをドライブ。若人たちがあふれて、地元の海岸といった趣であった。

そして鮨太田! 開店時間を調べてなかったので30分も早く着いてしまったが、開店時には10組以上の客が待っていたほど人気店。おまかせで約$25。久しぶりにおいしい生魚を食べた。ネギトロ最高でした。追加までしてしまった。客には現地人が多かったのが印象的。

この日はセントパトリックデイだったために、どこのアイリッシュパブも人で溢れていた。それとは全く異なる客層のペトコパーク付近てのも、なかなか乙なもんだ。この日は涙の日韓戦でした。消沈してホテルへ。

0 コメント: