15.3.09

サンディエゴ1 -♪デートならデーゲーム


======================
3/14-3/20のサンディエゴ旅行を振り返ってみる。
写真はこちら
======================

3/15 Sun

WBC第二ラウンドの初戦キューバ戦はデーゲームだ。朝から日差しがまぶしいものの、気温はそれほどでもなくとても快適。ここは春だ。球場のペトコパークは市街地の端にあるので、ガスランプの街灯が今も並ぶ通りをぶらぶらする。

繁華街は飲み屋&レストラン街で、アイリッシュパブとイタリアンレストランが目についた。そのうちの一つに入り、昼から白ワインにペスカトーレを食す。これがおいしかった。アメリカに来てからというもの、イタリアンレストランにきたのは初めてじゃないか。テラス席で明るい通りを眺めながら優雅にランチしてしまった。幸せ。

野球の席は外野の上の方。ライトの選手の背中がよく見えた。近所には多くの日本人がいて、なんとなくほっとする感じ。後ろにずらっと並んだおじさんのウンチクに対抗したのか、彼から選手のレクチャーを受けながら観戦。試合が進むにつれ、気温はどんどん上がり、まぶしさも増す。途中、キューバのライトの人があまりのまぶしさに顔を覆ってボールをキャッチできず、その後に伝令がサングラスを持ってくる一幕もあった。ポテトをつまみながらデーゲームをだらだら見るのは至福のひとときだね。日本勝ったし。ちょっとまぶしすぎたけど。

その後、コロナドへドライブ。ここもペンサコーラのように本土からみょーんと伸びている地域があって、ちょっとしたリゾート地になっている。椰子の木が立ち並ぶ低い建物群を見ると、ここは南国だと思わざるを得なかった。アメリカンな感じのシーフードレストランで、白身魚のピカタを食す。それにしても、アメリカの魚料理はどこでもフライかバター焼きなのはつらいものがある。

写真は試合終了後のスコアボード。

0 コメント: