31.10.06

チョコレートの威力

チョコレートはすごい。食べた後にエネルギーとなっているのがわかる。特に頭脳系。午後3時頃に一粒つまむと終業まで冴えている感じがするし、業後のスタバのカフェモカ(トールサイズ)で22時まで英語脳を持続できる。

というか、カフェモカはすばらしいね。だんだん寒くなってきたから、(知識として)ホットチョコレートをはふはふ飲むのがおいしいのはわかっている。でも、ホットチョコレートは私にはちょっと甘過ぎ。そんなとき、カフェモカはすばらしい。コーヒーで薄めてるから飲みやすいのに、ちゃんとチョコレートの味がする。コーヒーとチョコレートのハーモニーはすごい。思えばコーヒー豆入りチョコレートも大好きだ。思えば、パリのカフェではコーヒーには必ずチョコレートが添えられていた。人類の生きる知恵だね。

幼稚園から高校まで同じだった幼馴染みが7月に入籍し、ついに今度挙式を行うとのことで招待の連絡をもらった。幸せな知らせは受けるだけで嬉しいものだ。それが大事な友達ならなおさら。今から楽しみだ。

0 コメント: