23.10.06

一雨ごとに冬が近づく

今週の土日は全然覇気がなくて、ずっと家でごろごろしていた。とりわけ日曜は、パソコンを駆使してらんま1/2のアニメーションをひたすら見続けてしまった。もともとは、昔のアニメのOP映像を見ようかなーなんて思ってただけなのに。らんまが放映されていた頃、CoCoというアイドルグループがいたのだけど、彼女らの映像を見るとWinkを思い出す。ダンスとはとても言えないおぼつかない振り付け、恋しちゃってるんるんな歌詞なのに歌い手は無表情…。それを思うと、ハロプロのみなさんはがんばっているなあとDEF.DIVAの映像を見て思った。

そうは言っても、CoCoの「EQUALロマンス」はすごい好きだなあ。

Darlin, just for me
待ってるわ
心ににぞくぞくあげたい
あなたの指先が いざなうロマンス
運命ごと きっとFallin' Love

歌詞も、振りも、旋律もまさに80年代末期。三浦理恵子がまた若い。たぶん、ハロプロで言えば石川梨華のポジションだ。

そんなことをずっとしていたため、今日の仕事中にらんまの曲たちが頭から離れずまいった。終業後、新宿ルミネ1地下の坦々麺屋にて辛いモノばっかり頼んでみた。職場を出てからずっと寒かったのに、食事が終わる頃には汗だくだくになった。豆板醤利きすぎで、ジャンクに飢えているときは隣のゲウチャイと迷う店だ。

0 コメント: