4.10.06

KANを探して2

昨日に引き続き、KAN探しの旅を終業後に開始。今日はお茶の水のディスクユニオンへ。ここは支店が多くあって、ジャンルごとに分かれている。以前、クラシック館でドヴォルザークの交響曲5番(徳間書店)という、新世界など他の傑作に対してかなりマイナーなCDを廉価で発見したことがあったので、それに期待したのだ。しかし、結果は空振り。そういえば、上京してしばらくした頃J-POPの支店には来たことがある。もともとあんまり音楽は聴かない方なので、なおさら「冴えないなあ」と思った覚えがある。思い出せば良かった。駅のそばの沖縄料理屋で島らっきょう他を食べ、飯田橋まで歩き、東西線で帰宅。

飯田橋でスタバに立ち寄り、期間限定のパンプキンラテを頼んでみた。飲んでいる最中はカボチャの風味はあんまりなかったのだけど、店を出てしばらくした後に、口の中がカボチャの煮付けを食べた後の感じになった。カボチャだった。

そんなこんなで、KANへの熱い思いを書いてみるもんだ。友人がKANの在庫を取り扱うネットショップを発見してくれた。感謝感謝。早速いくつか注文した。お店からの返事が待ち遠しい。

0 コメント: