20.4.06

メール作成に費やす時間を計測したらショックを受けそうだ

今更だが、もし仮に仕事のやりとりの大半がメールで行われるようになったら、メールを読み書きする時間が業務時間の大半を占めてしまうんだろうなと思う。 無駄に時間がかかっているような気がする。文章書いたり、送ったと思ったら添付忘れたり、送信後に誤字を発見したり、もうさんざん。やっぱ、人と顔をつき あわせて話すのが一番だ。

相変わらず、通勤時間でGreg IlesのTurning Angelを読んでいるが、あまりにサスペンスしてきてちょっと食傷気味。東野圭吾を目の前にして、何となく手が伸びない、そんな心境。いや、実際手が伸びないわけだが。

0 コメント: