12.4.06

設定むずい

七転び八起き、の気持ちで懲りずにブログを利用することにした。しばらくは様子見ってことで。

昨 日から天気がぐずついている。日曜の陽気 は南方からの高気圧によるものだったが、天気図を見ると、中国遼東半島の辺りに低気圧がいて、この暖気と寒気の 境目がちょうど日本列島に沿っているような感じ。こりゃしばらくは雨だな。それにしても、天気図を見るたびに、各地で観測されるデータ(点)をつなげて線 にしていく作業ってのは大変だろうなあと思う。

今日は昼過ぎまで比較的電話が少なく平和を満喫していたのに、終業直前になってひどい案件 がまいこんできた。とてもオトナのやることとは思えない行動が原 因だった。なんとかなる、と思って常にぎりぎりの人生を送ってきた人は、そばに「なんとかしてくれた」人がいたことに一生気づかずにいるのだろう。そんな 極言を吐きたくなってしまうような、やさぐれた夕方の話。

帰りに一杯だけ飲むと言う約束で、中野の立ち飲み屋へ。ソース二度付け禁止!と記載のあるソース箱に初遭遇。でも、ソースがきれいすぎて、串カツをソース箱につっこむことはできなかった。我ながらチキンだ。

0 コメント: