18.4.06

毎日一生懸命

今日は昨日の忙しさで燃え尽きてしまったのか、どうも集中に欠ける一日だった。まあ、たまにはいいか。

仕事後、新宿でうろうろしたあと中野まで足を伸ばしてから帰ってきた。たくさん歩いて足がくたくた。

帰ってきたら、テレビ好きの妹がいつも通りテレビを見ていた。ふと覗いてみると、NHKでコントやってる! サラリーマンネタばっかりの番組で、妹の一押しはラジオ体操第一のパロディで「サラリーマン体操」。NHKのラジオ体操のテレビ版さながらに、ピアノと三人のサラリーマンが並んで登場し、「知っている人とすれ違うときには、笑顔で会釈をしましょう」なんて説明が流れ、三人のサラリーマンが会釈しあう。「遠くにいるときには、大げさに挨拶しましょう」のときには、三人のサラリーマンがジャンプして手を振っていた。ものすごい笑顔で。そのほかのコントも私好み。来週から見なければ。『謎のホームページ サラリーマンNEO』(火曜23:00-23:30)。ついにNHKもBBC路線に行くのかな。せっかくなので、どぎついブラックジョークや社会風刺のコメディ番組を作ってほしい。それなら受信料を倍払ってもいい。

0 コメント: