26.11.09

出鼻をくじかれる

サンクスギビングの前日、昼前にリスケされた聴講授業に行こうといつも通り車に乗ってエンジンをかけると、点火しない。以前、バッテリーが上がったときにしたようなカチカチという音もしない。3日前には普通に乗ったのに! とりあえず誰かに見てもらわないといけないと、近所の日本人がいるauto shopを調べたら塗装・板金屋であった。自動車整備をしてくれるところを探さねば、と半ばパニックになっているうちに、夫がオンラインでAAA(JAFみたいなもの)に加入し、直後に電話して助けを呼んでいた。オペレーターは原因はバッテリーじゃないか、車種からエンジンが壊れることは考えにくいと言ってくれたが、不安で仕方がない。で、1時間後にメカニックが到着し見てもらうと、バッテリーの寿命だとのこと。自分でバッテリーを買って交換するか、今自分が交換するかどうするかと聞かれるので、もちろんお願いする。そしたらあっという間に終わった。メカニックの車には多くのバッテリーが積んであってすぐに対応できるようだ。約$120。AAAにもっと早く加入しておけば心配いらずだったなぁ。実に頼もしいサービスだ。

結局大学には行けず、車の調子を見ながら〈UBURGAR〉へ行き、普通のハンバーガーとビッグパピー(RedSoxのオルティス選手の愛称)と言う名のハラペーニョソースバーガー、フレンチフライをテイクアウト。野菜が適度に挟んであり、ソースもそんなに多くなく、非常に健康的な味だった。美しいマクドナルドて感じ。フライドポテトはもっと塩辛いのが好きなんだけどな。それにしても、ハンバーガーは健康的な食べ物だと思う今日この頃。

0 コメント: