29.3.22

働いてる

 いろいろあってすでに初出勤をした。今は時期的にシーズン直前なので非常に余裕がある。余裕がある方がいい。私はワーキングメモリが小さくてパニックになるので…。牛後よりも鶏口の方がのびのびできていい。まあ多くの人がそうだと思う。


そうこうしているうちに,添削バイトの方も年に一度の評価シーズンがきた。もう6年ほどになるのかな。二度目の優秀賞をもらった~やったー! 一か月分くらいの金一封が出る。どうもどうも。

まあね,もらってもおかしくないレベルで細かく丁寧にやってるよ。

何年目からか,解答を眺めてるとどの知識が足りなくて,どんな誤解をしてこの誤答にたどりついているのかがぱっとわかるようになった。それからは一気に作業時間が短縮できるようになったなあ。

それほど多くの仕事は受けてない(そもそもそんなに課してこないというのもあるが)から,負担もますます少なく,時給1000円程度を保てているのではないかと思う。それは言い過ぎだな。800円くらいだ。なお一番手間がかかるのはお手紙のお返事。

0 コメント: