10.2.10

got off the wrong foot

今朝の地下鉄の遅延にはまいった。いつも通りESLに行くべく電車に乗ったら、突然運行中止の車内放送が入り下車させられた。そういったことは珍しくないので、すぐそばまで来ていた後続の電車に乗るべく準備していたら、また運行中止。3台目はどうだと待ったのに、やっぱり運行中止。どれも折り返し、来た方向に戻っていった。降りた客が殆ど待たず、バスに乗り換えたり隣の他の路線が合流する駅に移動していたりしたのを見て、こりゃだめだと思い私も一駅徒歩移動。隣の駅はごった返していて、何度か見送る羽目になった。やっと乗れた後も非常に低速での移動で、ひっきりなしに車内放送がかかる。こりゃ全面的におかしいぞと思いつつも、やっと降車駅に到着。乗車から1時間半たっていた。ひどい一日の始まりだった。

クラスの後、図書館にて旅行ガイドを探すと2010年版を発見。ほくほくして借りようと思ったら、図書館カードを忘れたことに気づく。肩を落として本を戻し、帰宅。

家についてPCを起動するも、週末から続くネット接続の不調のせいでページ遷移の3度に1度が失敗する。

明日はいいことがあるように……と祈るが、天気予報は大雪。February Furyだって。もういやん。

0 コメント: