1.9.11

そして一ヶ月が経った(今度は私の番)

私の一ヶ月検診を終えた。医師より「もう普通の生活を送っていいよ」,産婦人科の受付には「これで産婦人科での検診は終了」と言われ,長くかかったこの出 産に係る日々が一段落した。少し気が抜けたというか,ほっとした。この解放感はいったいなんだろう。出産直後より興奮していると感じる。

今日はストローラーを初めて使用した。思いの外,操作が楽しかったので早く散歩に出たいと思ったが,外は台風の影響で強風が吹き荒れている。なんでこんなタイミング!? まあこれから涼しくなって外出により適した季節が来るので,お楽しみは後にとっておこう。

病院の食堂でお茶を飲んだ。珍しく診察が早く済んだのと,連れて行った子がちょうど寝ていたのでこれ幸いと。約一ヶ月ぶりの外での飲食は,想像以上に気分 転換になったようだ。この一ヶ月間,99%は家の中,さらには寝室の布団で引きこもっていたものなあ。自発的引きこもりと強制的な引きこもりとでは精神に かかるストレスが異なるのだ。

暑さが和らいだのも大きいな。今日は外で強風にあおられるのがちょっと気持ちよかった。

帰宅後には久々にPCを起動し,たまっていたメールの返信を出し,しばらくぶりにいろいろなサイトを巡り,そして,この日記を書いている。PCは文章を書 くのが楽だね。タブレットや携帯電話じゃやっぱ限界がある。でもこの一ヶ月はとてもPCを起動するエネルギーがなかったなあ。

0 コメント: