9.3.11

都会ショック

来る都落ちに向けて、ここぞとばかりに人と会って飲み食いばかりしている今日この頃。つきあってくれる人たちがいるのはありがたい事よ。

今日は久しぶりに新宿に出た。ここ半年で一度くらいしか来ていない街、新宿。人の多さもネオンの数も、伊勢丹の棚揃えのすばらしさも、もう何もかもに圧倒されてしまった。3年前まではよく立ち寄ってたのになぁ。すっかり田舎者マインドが復活している。待ち合わせの2時間前に到着したのに、ついつい大部分の時間を本屋に費やした。映画館とか美術館とかいろいろあるのに、結局は紀伊國屋頼みだよ。考えてみれば、よく来ていた3年前までも似たような過ごし方しかしていない。別に問題じゃないな。

しかし伊勢丹の地下の食品コーナーは、まるで一階の有名ブランドテナントが並ぶのと同じようで興奮した。食品もブランド化してる感じ。商品がみんなすばらしく見えてくるね。買い物魂に火がついたなぁ。

0 コメント: