13.2.09

やっと元気になってきた気分

ここ数日暖かかったせいか、やっと気分が上向きになってきた気がする。年明けから1ヶ月、死んでいるように生きてきたなぁと、今振り返ってつくづく思う。気候が精神に与える影響は、なかなか軽視できないものだ。

しかし、今日は雨嵐。暖気と寒期の境目にいるのだろうか。また冬へ向かって、下り坂を転げ落ちているようだ。

最近ずっと彼に任せっぱなしだった洗濯を、今日は私が行ってきた。洗濯・乾燥・回収と、3度も靴を履いてランドリーへ行かなくてはいけないのが少々面倒だが、イサカへ来て初めの一ヶ月の頃に比べて洗濯場が近いのが幸運だと思うことにした。回収後、衣類をたたんでいたら私の靴下の片方がなくなっていたことが判明した。と同時に、見知らぬ靴下の片方が紛れ込んでいた。わらしべ長者の始まりか?

来週からまた、大学の公開講義をのぞきに行こうと思っている。

0 コメント: