8.7.08

荷物届かない問題

夏服などのすぐに利用する身の回り品は、7/1に日本からEMSで発送しているがまだ届かない。

いわゆる不在票は7/2,3の二日間にわたってポストに入れられていたので、アメリカにはちゃんと来ている。

荷物を受取れなかったときは、郵便配達不在票に再配達希望日を記入したり、もし荷物を置いていってほしい場所があれば同じく記入したりして、またポストに放置しておくと、郵便配達員が持って帰って再配達をアレンジしてくれる仕組み。 土曜も郵便配達はされるとのことだったので、7/2の不在届に7/5(土)に再配達してちょ、と書いておいたのだが、いつまでたっても届かない! のちに判明したが、7/4(金)は独立記念日としてアメリカ全土が祝日なので、7/5(土)も連休だったらしい。一日棒に振った。

この問題は、その後7/8に荷物がやってきたことでようやく解決したのであった。

0 コメント: