25.7.06

ものの見事に筋肉痛

先週末、土曜に馬場のテニスショップにて店員から道具の蘊蓄を聞き、日曜には近所のオートテニスへ行ってみた。基本的にはフォアとバックしかしらないので そればっかりやってたら、体の三点がとりわけ痛い。それは、右腕、右肩から背中へかけたあたり、左足のハムストリングス。右腕と肩と背中はわかる。ラケッ トは決して軽くないし、球が当たったときの衝撃でラケットがぶれてしまうくらい握力が足りないので、その分疲れてしまってるんだろうな。一方、脚は片足だ けが痛いのが予想外だった。たしかに、打つ瞬間は左足に体重がのっている状態なので、体を支える筋肉を使ってるんだろうけど。

今日は、ドアノブを回すのさえつらかった。夜中になって、右手の親指の付け根も痛くなってきた。明日は今日の苦しみが減ってるといいな。

OAZOの丸善にて、テニスジャーナルを購入して帰宅。シーフードカレー作って食べた。帰り道、何度も何度もどっかで食べて帰ろうと思ったけど、どこもたいしておいしくないんだよなぁとか考えてたら、どの店にも寄れないままに家に着いてしまった。カレーおいしかたよ。

0 コメント: