9.7.06

たぶん、明日は消しゴム消せない

今日はついにテニススクールの無料体験レッスンを受けてきた。1時間で、フォアハンドで打つとこまでいきましょうということで、フォアとバックハンドでの ラケットの握り方と、ラケットの振り方、ネット向こうから飛んでくるボールを打ち返すことをやった。いやー、難しいね。ラケットを振るときに、腰から体を 水平に回転させ、ラケットは右後ろから地面を経由し左耳の脇まで縦回転させ、かつ飛んでくる球は同じ高さで打つ、つまり打点を定めなければならない。最初 の二つでも十分にいっぱいいっぱいなのに、そこに球が飛んできたら当然意識は球に集中してしまって、フォームのことは忘れてしまう。これで実際に打ち合い となると、球はどっかにとんでいくので走って追いつかなくちゃいけない。4つのことを同時にやるなんて無理だ。ゲームとなったら、さらに球を飛ばす方 向まで考えるわけだ。ああ、もう脳みそ耳からからこぼれ落ちるよ。

で も、ちゃんと習えてとても楽しかった。今のとこ、行こうかなと思っている。問題は、たった1時間のレッスンなのに、途中で腕が重くなってきたこと。こんな に腕の筋力がないとは。部活並に毎日素振りとかしないとスクールにさえついていけないかもしれない。とりあえず明日は筋肉痛だ。

7/7
終 業後、念願叶って国際フォーラムでのネオ屋台村に行ってみた。なんか、普段通りのランチのテイクアウェイワゴンの他にビールテントが追加されましたって 感じで、毎年5月に代々木公園でやっているタイフェスティバルみたいのを想像していたので肩すかしだった。もういかないなあ。

有楽町ビックカメラでGBAのMother1+2を購入して帰宅。

0 コメント: