13.6.06

忍耐弱くなった。

もともと継続は力なり系の力はない方だが、ここ1年でそのたたでさえ足りない力がますます減っている。娯楽を続けることにさえ、困難を感じてきた。

どういうことかというと、6/6の会社帰りにMother3というDSでプレイできるRPGゲームを買ったのだが、やっててあんまりわくわくしないんだよなぁ。マリオみたいな短時間のアクションゲームの方が楽しめる。すぐ始められて、すぐやめられるから。

でまた、せっかくこういう娯楽があるのに、週末は出かけたり、本読んだりして過ごした。その間、ずっと妹がプレイしている。

日曜に江戸川橋から飯田橋へ散歩し、カナルカフェでワイン飲んじゃった。飯田橋にはお堀の端っこがあるのだが、そこに面してレストランと売店とテーブルと イスがあるのだ。ちょっと蒸し暑い夕方に、水面をわたる風に吹かれてグラスワイン。理想だね。真向かいの中央線と総武線では電車がひっきりなしに走ってい るので、騒がしいというか落ち着かないというか、まあそんな感じもあるが。

0 コメント: