21.5.06

分け入っても分け入っても青い山

午前3時アパートの通路の灯りが差し込むキッチンで、気を失っていたのかもしれない。下痢の時って、ともすると貧血になるのね。どうやってお布団まで戻ったか記憶にない。

一 夜明けて、熱は下がり節の痛みもなくなったが、おなかの崩壊は続いた。何食べても体の中をスルーしてゆく。今日一日で7回はトイレに駆け込んだ。その合 間を縫って、掃除して、洗濯して、こたつを片づけ、栄養採らなきゃと思って無理矢理ご飯食べた(食べた先からスルーだが)。夕方からは小康状態になったも のの、先ほどからまた崩壊始めた。今晩眠れるかなあ。

今日、一番大変だったのは孤独との戦いでした。風邪さえめったにひかない健康体であ ることもあり、発症理由がわからずかつなかなか治まらない症状にかかっ た今回は、誰も頼れないことが精神的にかなりつらかった。人生は孤独だなあなんてぼんやり考える今日この頃だったが、そんな中二病な考えは吹き 飛んだ。人は独りじゃ生きていけましぇーん。無理無理。

0 コメント: