20.5.06

数年越しの発熱

金曜は、何かとやることがあってそれなりに忙しい一日になった。充実して、楽しい時間だったのだが、昼過ぎから肩こりや腰から脚にかけて変なだるさを感じ 始めた。終業後、駅に向かっている途中にひどい疲れを感じた。今日は精神的に疲れてないのにな、変だななんて思っていた。その後、彼と夕飯を食べるころに は眼鏡の重さが我慢できないほどになっていたし、食後にひどい胃痛を感じた。だから、帰宅早々布団に入った。

今朝、やけに寒気を感じるな、頭や体が痛いな、と思って体温を測ったら、久しぶりに微熱が出てた。数年越しの発熱だ。もはや前回いつ発熱したか思い出せな い。たぶん、最後の記憶は大学生の頃で、妹と暮らし始める前だ。もう4年ほど前のことになる。もともと平熱はそんなに高い方ではないし、一般的に微熱程度 の時が一番つらいと言われるので、プラシーボ効果もあってかなりつらかった。

やっぱ、健康が一番だ。今は熱も下がり、倦怠感もないが、胃痛は変わらず。別にストレスはないし、暴飲暴食もしてないんだけどなあ。

0 コメント: