21.3.16

連休

休みに合わせて気温が上がり、ようやく春のうきうき感が出てきた。

というわけで、多摩動物公園へ。やく一年ぶりの訪問だ。930開園で10時過ぎに到着したが、結構な人出。日差しは暖かいけど風が涼しくて着るものの調整に手間取ったり、山に作られた動物園だけに山登りしたり、その割に目当てのコアラは熟睡中だったりとなかなか大変。

けれども、前に工事をしていたところはきれいになっていて、ウォークスルーバードケージで耳にささりそうな音量の鳴き声を聞いたり、その外を闊歩するクジャクに興奮したり、前には見られなかったオランウータンのスカイウォークお散歩風景を眺めたりと盛りだくさんな体験もできた。

2時頃に帰路に着いたが、これから入園する車で駐車場には行列ができていて、さすが春休み! と思ったもんだ。

翌日はさすがに疲れて、長男は発熱。次男は元気。二人を寝かしつける20時台は私も強烈に眠い。いよいよ次男の入園準備の裁縫をしなきゃいけないのに〜あー。

0 コメント: