19.3.14

青空と電線とハクモクレン

日中、20度を越えるともう上着は片付けてもいいなと思う。

あーーーー引越しの箱詰めがめんどくさいよーーー。詰めるのは、本、くつ、かばん、調理用品、食器、おもちゃあたりか。衣類は延岡でやたらと買い込んだプラスチックコンテナにぶち込めばいいし、ハンガーものは当日にハンガーボックスだ。ほかはB'zの「いらない なにも 捨ててしまおう」だよ。うるとらそぅッ!

頭の中でいろいろとシミュレーションしておかないと取りかかれないし、それがなくてはいろいろ行きつ戻りつしてしまい、大変に非効率になる。が、頭のフル稼働が過ぎると後はくたびれて廃人になるよなあ。

夫の私物以外はほぼ私がやり切ることになるだろう。でも、来週には心強い助っ人である我が妹がまた来てくれる! とりあえずそこまで生き抜こう。

イベント前に体調不良になるのは、子供の仕様ではあるけれども、先週末から続く二人の咳はつらいもんだ。なんで夜に悪化するのかね。なんとかなってー。

0 コメント: