27.3.14

あと一週間

にもかかわらず,引っ越し準備は亀の歩みよりゆっくりのペースで進んでいる。これもみな子供たちの体調不良のせいだ。下の子は夏にRSウイルスにかかって以来,ずっと呼吸器が弱めなのだが,ここにきて気管支炎がかなり悪化した。医師には極力安静にと言われるほど。当然,上の子も同様に風邪の諸症状をみせている。今週は保育園の最終週だから,二人とも一時保育に丸投げして引っ越し準備と最後の延岡生活を楽しもうと思っていたのに,すべておじゃんだ。上の子はいやいやしつつもひどく悪化はしないで踏みとどまってくれているので,なんとか保育園へ任せられるところまできてはいるけれど。下の子もやっと快方にむかっているのがわかるところまできた。もう少しだ。来週の搬出のときには私一人の立ち合いになりそうなので,なんとか二人とも一時保育へ行ってもらわなくてはいけない。この週末は回復への正念場だ。気温はかなり上がってきているし,幸いにも,しばらくは最高・最低気温が24度-10度で推移する予報が出ている。

あー今は城山公園の桜が満開なのに,今年は一度もピクニックしてないよー。くやしいなあ。

0 コメント: