18.4.10

おかしい一日

そもそも、起きたら昼だったところからおかしかったのだ。朝兼昼ご飯を食べれば腹痛を起こし、そんな私に文句を言う夫と小競り合い、横になって休めば次に気づいたのが夕方6時近くである。昨日、雨のために9回表で中断したRedSox戦は7時に9回裏から再開し、一時間半ほどかけて負け、9時から始まった今日の試合は1回表で4点先取される。そんなテレビ中継を横目に煮込んだカボチャスープを、手を抜いて冷まさないままガラス製のミキサーに掛けたら、圧力が高まって割れ右手におもいっきり被ってしまった。久々のやけどの患部は空気に触れても痛い。

やっとの思いでスープまみれのミキサーをゴミ袋に入れ、やれやれと腰を下ろしたらNBAプレーオフ初戦のセルティックスがマイアミに辛勝するところであった。少しは上向きになったのか。

スーパーでコゴミ(fiddle head)を見つけた。$9.95/lbと高額であったので、ほんの少しだけ購入した。コゴミなんて調理したことないどころか、ゼンマイとの違いもよくわかっていなかった。例によってフリッターにしたが、アスパラガスと似た青臭さであった。フリッター界においては、アーティチョークハーツは依然、敵なしだ。



最近のニュースから
  • 10 fast food oddities - boston.com: 昨日、近所のKFCがいつになく混んでいたのは新製品のDouble Downのため。パンの代わりに胸肉のフライドチキンでつくったサンドイッチはカロリーわずか560kcalと誇らしげに宣伝中。でも他社もがんばってます! …これ、笑うとこ?
  • Pictures: Iceland Volcano Spews Giant Ash Clouds - National Geographic Daily News: ヨーロッパ便が軒並み止まって空の便は大混乱、月曜のボストンマラソンの参加者にも影響が出ているらしい。現地では氷河が溶けて洪水の虞も。地震と火山の噴火だけは逃げようも備えようもないと思うのです。どうしようもない。せめて人災が引き起こされないよう祈るのみ。

0 コメント: