4.4.09

イヤホン壊れた

料理は実験に似ていて、はまる。特に音楽を聴きながら一心不乱に作業しているときが一番楽しい。何も考えなくていいからね。ただし、加熱する段階では音を聞かなくてはならないので、結局は細切りやみじん切りに勤しむ時にしかイヤホンをつけていられない。

そうこうしているうちに、iPodのイヤホンが壊れてしまったので、ついに私も高いイヤホンを購入です! 

イヤホンについて少し研究したところ、ShureとUltimate earsがアメリカで簡単に買えるメーカーの様子。Sonyは日本の実勢価格の1.5-2倍。他のメーカーはオンラインで買えるところは見つけられず。最終的にUEの通称3スタにした。音域は他のメーカーに比べて狭いものの、立体感に長けているらしい。まあ、そんなこと言っても聞こえ方は人それぞれ。自分で聞いてみるしかないのである。

7日に届く予定。早くこないかなー。

0 コメント: