28.4.10

雨の日

稀にあるイベントの日以外は、基本的にぐうたら過ごしている。ちょっと外に出ようかなと思えば雨が降ってくるし、くじけた気持ちでは本を読むのもおっくうだ。頭じゃなく手先を使おうとお菓子でも焼こうかなと思ったら、先週末の実験ケーキが未だに冷蔵庫に鎮座しているのを発見する。

昨日はそんな日々の中でも実に実に稀なことに、友人を我が家へ招待した。1年ぶりか。昼ご飯を食べようと誘ったが、私が用意した以上にたくさんいただいてしまい恐縮した。二人の作るご飯がおいしいので、私の料理に恥ずかしい気持ちもありながら、えいやっとお出しした。アーティチョークのフリッターが好評でよかった。自分の好きなものが受け入れられると嬉しいね。楽しい時間はあっという間に過ぎ、あまりに名残惜しいので家まで送ってしまった。遠方から来ていただいて心より感謝。

明日はちょっとそこら辺に出かけてこようかなぁ。

0 コメント: