1.12.20

鬼滅の刃にはまりました

 子どもともども楽しんでおる。アニメを見て映画に行って,コミックスも買いそろえた。

最終巻が12月4日に発売されるとあって,ここ数日わくわくして過ごしていた。のに,予約をしていなかったことが判明した。大変ショックを受けている。今日はおしごとの日だけど,やりかけのままふてくされて寝てしまいたい。

発売日に一刻も早く読みたかったとか,これ増刷いつになるのかなとか,そういうがっかり感はある。んだけれど,この気持ちの落ち込みようはそれにとどまらず,おかしいなと思ったんだよね。

たぶん,私の楽しみにしている気持ちを,私の期待ほど大切にはされていなかったのを悲しいと感じている。予約を任せてほしいと夫に言われたから,尊重してお願いしたのに。普段はこういう駆け引きめいたことは思い当たらないのに,とたんに出るわ出るわの恨み節。そんな自分を省みて,また落ち込むのであった。

まあ一時的に忘れて仕事に集中するわ。本を買うこと自体はたぶんできる。発売日に大きな書店に行けばよい。目星はいちおうついている。ないなら増刷を待つよ。

0 コメント: