23.12.11

ゲスト来訪

家に人を招くのは実に二年ぶりである。楽しんでもらえるかどきどきしながらの準備は、それ自体さえ新鮮で楽しかった。

来てくれた友人一家とは一年ぶりの邂逅である。再会に乾杯し、お互いの近況の交換や育児のあるあるに頷きあい、先達からのアドバイスを受けて、うちの子どもより一年年上のお嬢さんと遊んでいるうちに、気がついたらタイムアップ。あっという間の数時間だった。規模を拡大しての次回開催には、湯布院サミット(仮)などの提案をしあいながらお見送り。

あー楽しかった!

それにしても、子どもってたった一年であんなに成長するんだなあ。びっくりどころか、感動してしまった。人生で最も大きな成長をする時期ではあるが、自分の子どもの一年後が同じようになっているとは、今の段階では到底想像できない。楽しみだ。

ビーフシチューもおいしくできたし、よかったよかった。ルーやデミグラスソースを買わなくても作れるもんだ。我ながら牛肉のほろほろ感が神だった。てかレシピが神。でも、いろんな面で特別食だ。次回は来年のクリスマスかな。

0 コメント: