7.7.11

あれもこれも食べたかった。

出産予定日まであとひと月となった。毎日暑くてよく眠れないところに、胎動による眠りの妨げもあって、生活リズムが崩れ気味だ。そろそろ入院準備をきちんとしておかないといけないなぁ。

帰省してからレタスをばりばりとかじっている。こちらは宮崎ほど農業が盛んなわけではないので、青果店の商品棚にしおしおすることもよくあるが、それでもまあなんとかしている。レタスは冷たいし食感が気持ちいいね。きゅうりの薄切りもいい感じ。これらは妊婦ゆえの嗜好の変化ではなく、もともとの好みだ。

春先は目に入る食物がなんでも食べたくて仕方なかったが、そんな爆発的な食欲も多少は落ち着いてきた。今食べておきたいのは以下。
  • スイカ…最盛期はもう少し先かな
  • ケーキ…先日のNHK「Deep People」でパティシエ特集をやったときには目に毒すぎて視聴続けられなかった
  • パイナップル…うちの方では高くてね
  • 鰻…今度夫が来たら食べるんだ…!
  • レタスレタスレタス!!