10.7.10

風邪ひいた

エアコンがない。新居にはもともとついていないし、まだ購入してもない。だいたい部屋の照明さえついていない住まいだから、エアコンなんて望むべくもない。

てなわけで、一晩中扇風機を顔に浴びていたら、のどが痛くなって頭も痛くなって咳が止まらなくなった。一日寝て過ごしたら頭痛は治まり、翌日にちょっと外を出歩いたらまた悪化したので、今日はまた寝て過ごしている。風邪薬を飲んだため、かなり症状が抑えられて楽にはなったけれども、何かしでかすとすぐにぶり返しそうだ。

適度な湿度と引き替えにエアコンで気温を管理してしまうのと、自然の気温のまま風を浴びて暑さをごまかすのと、どっちが健康的なのかわからなくなってきた。

0 コメント: