1.1.12

あけましたね

おめでとうございます。今年もよろしく。

今日から半月ほど実家行脚するのである。久々の東京! 大都会! と一昨日までは大興奮していたのだが、昨日から急に面倒になってきた。めんどくさいのピークは昨夜、紅白を見ながらのパッキングの時。いつも、これで渦中はダウナーのままになってしまい、すべてが終わってから通常モードに戻って後悔するんだよなあ。今回はちょっとがんばろう。

まあこれまでと違って子連れであるし、様々な「はじめて」に多少の心配もあって、ストレスになっているのだろう。とりあえず今日は単独行でもないので、存分に甘えさせてもらおう。

それにしても抱っこひもでの移動は結構大変。母も子も使い慣れていないからな。空港までの特急はセミコンパートメントに座れて助かった。広くてインテリアも渋い。自由席よりいいシートを使っているのではないか。子はあっという間に夢の中だ。さて、これから飛行機だ。今回も無事に移動できるといいな。

0 コメント: