5.5.10

レッドソックスもエンジェルスもチームカラーが赤いので紛らわしい

昨日帰ってきたばかりだというのに、今日は今日でレッドソックス対エンジェルス戦を見にフェンウェイパークへ。今期3度目の観戦だ。目当てはもちろん松井選手、らしい。夫はサインもらうんだーと言って、昨日の疲れもそこそこにさっさと出かけていった。そして松井ではなくTorii Hunter選手からサインをもらった。9年連続ゴールデングラブ賞受賞のすごい選手だ。その真価は私にはまだよくわからないけど。

で、私は…到着したらちょうど国歌斉唱だった。プレイボールに間に合ったからいいや。夕方に霙交じりの雨が降るもんだから、なかなか家を出られなかったよ。球場ではフィールドに保護する幕を敷いていたようだ。写真はそれを巻き上げるところ。もちろん私は見ていません。

試合では、ヒットは多く出るようになったけれど点が入らないのがいかんともしがたい。それに相手にも点を取られる。エンジェルスはオリオールズと並ぶ弱いチーム(という印象、と追記)なのに、互角の勝負をするレッドソックス。ちょっとつらい。

松井選手が打席にたつとものすごいブーイングがあったのが印象深い。有名選手でなければブーイングされないもんだ。幸いというか、残念というか、ヒットは出なかった。複雑な気持ち。

ブーイングと言えば、今日も相変わらず外野であるが、ほんとブーイングやヤジがひどい。とりわけ、エンジェルスのライト(席から一番近い)のBobby Abreu選手に対してBobbyコールをし続ける人がいて笑えた。I want you to go home! とか Nobody likes you! とか、「Let's go Red Sox」の歌を替え歌にしてBobby sucks! とか。別にチャンスをつぶしたとか、ファインプレーをしたとか、そういったことはない。ちなみに、レッドソックスの打者がヒットを期待される場面でファールを打ったときにはEverybody loves you!...NOT YET!! と叫んでいた。隣の席の子供も試合が終わる頃にはすっかりBobbyを連呼していて、こうして口の悪いアメリカ人が作られていくのかと勉強になった。

2 コメント:

kazuhiro said...

色々とつっこんでみる。

>9年連続ゴールデングラブ賞受賞
イチローと同格ということです。
http://sankei.jp.msn.com/sports/mlb/091111/mlb0911110744000-n1.htm

>エンジェルスはオリオールズと並ぶ弱いチーム
今年はどうだか知らんが、弱いチームではないよ。

2000年以降
ワールドシリーズ優勝 2002
リーグ優勝 2002
地区優勝 2004 2005 2007 2008 2009

fomalhaut said...

守備のうまさってやつは、まだよくわからないんだよね。例えばショートの人がボールをキャッチして、すぐさまファーストに投げるのはよく見られる光景なので、普通だよね、などと思ってしまうけど、モーションの切り替えを即座に行うのは結構難しいんだろうなぁと感じられてきた。好プレー集に出てくるような、外野の人がジャンプしてキャッチするようなのはわかりやすいんだけどねぇ。

エンジェルス、そういえば去年プレーオフに出てたっけ。強いんだね。昨年後半から今年ここまでの個人的な印象としてはヤンキース、レイズが頭一つ抜けてて、あとはどっこいどっこい、最後にブルージェイズって感じ。