17.2.08

何か予定があるのっていいね1

ここんとこ毎週何かの用事があって、楽しく過ごしている。

2/2 ミュージカルWickedを見に汐留へ。ミュージカルを見るのは、一昨年の秋以来。今度はブロードウェーでも高評価を得ているものだし、妹もいいと言っていたしで結構期待して行った。そしたら、すごくよかった。音楽はいいし、演奏が生なのにも驚いた。歌が多いけど、歌詞もちゃんと聴き取れる。泣きすぎてハンカチが濡れてしまった。
ストーリーは、オズの魔法使いに出てくる「南の善い魔女」と「西の悪い魔女」がいかに善い、悪い魔女になってしまったかを追っている。で、「Wicked(邪悪)」てこと。でも作者は
オズの魔法使いの作者ライマン・フランク・ボームではない。wikiによると、オズには複数の作者がいるらしい。Wickedは言うなれば事実上公式扱いを勝ち得た二次創作だね。

2/3 KANのコンサートのため横浜へ。この日は大雪で、つるつるすべりながら道を歩いた。コンサートでは、前半に私の好きな曲が3曲ほど立て続けに演奏されたのでかなり満足。後半は80年代のライブを思わせる選曲、振り付けで、ビデオでしか知らない世界に立ち会えたのがうれしかった。KANはもう45歳なのになぁ。

0 コメント: