23.3.18

弁当ウイークの終わり

春休みに入って、子供らを園の預かりに送り出すために久々の毎日弁当(作成)週間を送っていた。去年までは毎日お弁当を作ってたけど、今では週二回だから、毎日用意する楽な方法をすっかり忘れてしまった。大変だったー。しかもちょこちょこ夫の分も加わったので、考えることが増えた。

夫は気を遣ってくれて、子供の弁当日にだけ頼んでくる。なので、できるだけ彼の好みを取り入れようと思うのだけど、尋ねても尋ねても鶏の照り焼きしか出てこない。簡単だからいいんだけどさ。でも紅生姜は外せないんだって。よくわからん。

なお、子供だけのときは私の独断で決める。あの子ら食べ過ぎだから、こっち主導でやってかないとキリがない。

わっぱの弁当箱を導入したので、ついでに自分の分も詰めた。いやーインスタ蝿になれるね! それに、吸湿・放散がいいわ。プラ弁当箱ではどうしても水分と油分が海を作るからなー。やはり時代はプラスティックフリーであるよ。

大館のふるさと納税でもらったので、もう東北に足を向けて寝られない。ふるさと納税バンザイ! でも4月に引っ越した場合はワンストップ特例できないから注意。確定申告へ行かねばならぬ。ああ、2年後、また同じ過ちを犯しそう。

0 コメント: