4.11.15

ぶらり吉祥寺

久しぶりに夫と二人で吉祥寺を散策。
クリームと果物がたくさんの甘いの食べたい! ってことで、オリジナルパンケーキハウスへ行った。

甘さなし、バニラの香りなしの質実剛健なパンケーキの上に、生クリームとイチゴ、おそらく果汁100%であろうイチゴピュレをかけていただきます! パンケーキはケーキと言うよりパン寄りで(意味違うけど)、予想に反してお腹いっぱいになった。

デザートものにはバニラの香りって大事かも。

食後に電器屋でテレビを物色。我が家の10年もの20インチは、最近画面がランダムに黒くなる。画面の半分だったり、全面だったり、数秒で復帰したり、数分間ラジオ状態になったりで、そろそろお役御免になるかもしれないのだ。で、たまたま流れてたバラエティ番組が面白くて、テレビを見に行ったんだけど、テレビ番組見て帰ってきた。オリラジいいねー。

その後、ぶらついたあとにハモニカ横丁のてっちゃんで昼から生ビールに煮込みと串物。豚モツもあれだけ柔らかくすれば、臭みもなくおいしく食べられるんだな。輪切りのネギと豆腐、一味唐辛子の組み合わせは至高。

いい休日でした。

0 コメント: