27.11.14

お酒ブームの終わり

二ヶ月くらい前から、週末に夫と晩酌をするようになって、ビール飲んだりワイン空けたりしてきたのだけど、ついに私の中で何かがが終わった。閾値を越えたっぽい。

というのも、先週末の連休に出席した結婚式で、AKB48になりきるための潤滑油を体内に注ぎまくり、閉宴後には集まった仲間で場所を変えて反省会と、その一日だけで一ヶ月分くらい飲んでしまった。またその前日にも、子供たちを夫の実家に預けて、夫と二人で飲み歩いているのだ。あー満たされた。

学部生のときの仲間内なので、卒業からもう10年以上が過ぎたのか。それぞれ状況が変わっても、再会して楽しく過ごせるのはとてもありがたいし、嬉しいものだなあ。までも、しばらくはお酒はいいや。

写真は近所の武蔵野の森公園。地面の乾いている森ってのが日本にも存在することにびっくりした。調布飛行場の隣なので、伊豆諸島に飛んでいく小型飛行機やヘリコプターを間近で見られて楽しい。この辺は都立公園がたくさんあって、とてもいい。

0 コメント: