11.6.12

床の修繕

先月くらいから,急激に台所の床が劣化した。踏むとふかふかする箇所があって,少し勢いをつけて踏み込むと,そのままぶち抜きそうな雰囲気。穴が開く前に修繕することになった。

で,今日一日で作業が完了した。

台所スペースだけと狭い範囲だが,冷蔵庫や食器棚,炊飯器などは動かさなくてはならず,なかなかの重労働であったと思われる。業者の方がきちんと養生してやってくれたのでありがたい。シンク下は対象外のため,調理用具の撤去も不要だったので助かった。細かいものを詰め込んでいるのが完全に仇になっている。断捨離がもっとも難しい場所,台所。だってなにもかも必要だもん。

それにしても,床をはいだらそこは地面だったとは。そりゃ冬は寒いわけだよ……。びふぉーあふたーなんかでは,基礎にコンクリを流し込んで吸湿剤なんかを撒いたりしてるけど,たぶんそういうことはやってないんだろうな,この画像からすると。

0 コメント: