22.1.12

一週間

延岡に戻ってきて一週間、やっと落ち着いた感じがしている。ここ二三日の空のぐずつきを除けば、晴れれば日なたは相変わらずのコートいらずで、夜中だって凍えるほどでもない。実家で悪化した子の風邪や湿疹は日に日に回復していった。穏やかな気候は望ましい環境の条件として何にも代え難い。

先週の移動では、セントレアまでは母が付き添い、宮崎空港には夫が出迎えてくれ、かなり助けられた。搭乗口から座席までは係員の方が手荷物を運んでくれたし、預け荷物のピックアップでも補助をしてくれた。飛行機内では座席についてから着陸寸前まで子は爆睡。何から何まで皆に助けられて無事に帰ってこられたのであった。ありがたいことだ。次回の移動時には、子は動き出しているかもしれない。となればまた状況が変わるなあ。どうなることやら。

2 コメント:

usao said...

おつかれっ!
温暖な気候はだいじかもめ。うちの甥っ子、姪っ子は四六時中鼻水垂れてるイメージ。
現在水疱瘡中。でも、飛行機という密室空間で、お子に泣かれる切なさったらないよね。次は24時間フェリーなんてどうかしら?

fomalhaut said...

寒いとそれだけで鼻水出るのが困るよね。大人になった今でもあるよ。私の事情だけど。

船はうろつけるのがいいね〜。しかし、私は船酔いする。フェリーくらいの大型船になれば大丈夫かなあ。