18.11.11

紅葉ドライブ その2

平日だというのに、またドライブしてきた。今度は約一時間のところにある祝子川渓谷。子と二人きりだと、運転中に相手ができないのが問題かもしれない。

延岡市北部の山々は、岩盤が露わになっているところが多く、見方によってはヨセミテを思い出す。特に、国体の登山コースにもなった大崩山(おおくえやま)を臨む祝子川渓谷は、まんまヨセミテバレーじゃない? とカメラを構えたが、遠すぎてうまく撮れなかった。右側の大崩山がハーフドーム、谷を挟んだ向かいの崖はエルキャピタン。

例によってほっそい林道をくねくね走ったあとで、おかしく興奮していたのだろう、こうして見るとそうでもない。夫には第一声から、えぇ〜???って否定され、むかっとしたが、私が間違ってました。しかしながら、宮崎のヨセミテくらいは言ってもいいだろう。

大崩山ばかり見て肝心の渓谷には近寄らなかったので、またそのうち行こうと思う。なにしろ紅葉はまだこれからだ。

0 コメント: