7.5.10

Red Sox観戦4回目

夫の友人がはるばる東京からやってきた。夕方、長旅の果てに我が家に到着するも、すぐにフェンウェイパークへ折り返しでごくろうさまだ。今日は対エンジェルス4戦目で先発は松坂。日本人がたくさん出る可能性があるのが楽しみではある。

日中からすでに風が強かったものの、日が暮れると急激に気温が下がりとにかく寒い。初回で4点も先取され、キタナイ応援溢れる外野席はいつも以上、例えば隣の人がDice-K, you suck! と嘆いていたりして、日本人としてなんとなーくいたたまれない気持ちになる。試合と気温の両方の寒さのせいで周囲も含めてすっかり盛り下がってしまい、5回でRed Soxが逆転しても別の世界の出来事を眺めている気分であった。松井に対するブーイングも1回表の初打席にしか起きなかった。

7回が終わったところで帰宅し、そのまま勝利したことをテレビで知った。今年はこれで4回目の観戦だが、今のところ全勝だ。去年は負け試合を3回続けて見てしまったことを思うと、なかなか幸運だ。それでも、9回までずっと楽しく見られたのは1試合くらいしかないかもなぁ。

0 コメント: