28.8.09

みたび,レッドソックス戦

懲りずにまたもやレッドソックス戦を見に行ってきた。今度は当日券を購入するべく,7時プレイボールのところ3時半に当日券売り場へ到着。対ホワイトソックス4戦目で,先発は3登板2勝中の田沢。もっとも人気のない試合の1つと思われるほど,当日券売り場には列ができなかった。当日券は開場時間と同じく2時間前から販売開始となるが,待っている間にダフ屋が何度も定価でチケットを売り込みに来た。係員もチケットはたくさんあるから安心しろと案内に来た。

当日券に外野席はないらしく,ブースで提示された内野の後ろ側のチケットを1枚50ドルで購入。これが幸運なことに,その価格帯では一番前の席でかつ1塁よりもホームベースに近い場所だった。フェンウェイパークは狭いため,野球がよく分からない私には外野で十分と思っていたが,よく見えるのはやっぱり嬉しい。

しかし,試合の出来はというと…また負けました。最近10試合中3敗しかしてないのに,そのうちの2敗を見たよ! 勝っている試合は1つも見てないよ! 田沢は経験も少ないし仕方ないかなと自分を慰めるも,この日も着ていたTシャツの人Ellsburyが滑り込み時に捻挫して交代し,私は「デスノート」かと悲しくなる。8回から登板したグリーンはショートの人で,完全なる負け試合でお通夜気分の会場が突如盛り上がった。途中で帰る人も多かったけど,それ以上にグリーン選手をたたえる歓声がすごく,アメリカ人の物事を楽しむ気質は好ましいと思った。

次回の観戦予定は松坂登板と思われる日。どうなることやら。とか言ってたら松坂登板はなくなったらしい。

0 コメント: