24.8.09

レッドソックス戦ふたたび

先日のレッドソックス観戦では負けてしまったので,今度は勝つゲームが見たいよーと夫にぼやいていたら,いつのまにかヤンキース戦のチケットを購入していた。チケット仲介屋から額面27ドルの外野席を120ドルで購入したらしい。ヤンキース戦てなんて恐ろしい競争率…! ピッチャーがエース同士だとか,勝ちゲームになれば岡島が見られるとか,いろいろと前情報を仕込まれ,わくわくしてでかけた。

結果…負けました。当然岡島も出ず。代わりに斉藤が投げたけど。ああ,なんてこったい。1戦目に20-10くらいのスコアで負け,2戦目は10-0くらいで勝った,その3戦目だった。初回の初球でヤンキースからホームランが出て,ぽかーんとした。松井も2ホームラン。そういえば,松井を生で見るのは初めてだ。隣の席のおっちゃんはヤンキースファンで,私たちが日本人と知るや松井が好きだと言ってくれた。夫はレッドソックスキャップを,私はEllsburyの背番号付きTシャツを着ていたけど,日本人としては松井が活躍してくれるのは嬉しい。とはいえ,レッドソックスに勝ってほしい気持ちもあり,複雑だ。

そういえば,去年のこの時期にNY州イサカでスポーツ雑誌の表紙にヤンキースの墓石が建てられているのを見た。ヤンキース死亡的な記事が載っていた。今年はマサチューセッツ州に来てレッドソックスはしんどい感じ。逆だったら良かったなー。悔しいので,また見に行きたい。

0 コメント: