4.7.09

毎度のことだけど,生活のセットアップは大変

さて,新居に入って3日目。今度の家は家具がない。家電は備えつけとはいえ,およそゼロから生活をセットアップするのは大変だ。組み立て家具でがんばるつもりでIKEAへ二度も行ってしまい,まだもう一度行く必要がありそうだが,もうね,遠いのよ。しかも最初の高速に乗るまですごく渋滞する。ボストンは狭い割に,自動車多すぎ。

キッチンとダイニングテーブル兼用の調理作業台はついていたので,スツールとベッド,ソファ等が必要となった。ベッドについて研究しちゃったよ。そして,イサカで住んでいた寮に備えつけのダブルベッドは高品質だったと再認識した。ベッドはマットレスはもちろん,それを乗せるフレームも必要だし,体圧分散も考えればスプリングの入ったボックスをマットレスとフレームの間に入れたりして。場所もとるし,価格も上がるし,大変だ。布団万歳!

生活家電は,掃除機とテレビを買い足したい。イサカの大学寮は掃除機は備え付けだった。たぶん,掃除用具がないと,掃除をしないやつが出てくるんだろうな(そのほか掃除機の紙パック,トイレブラシ,住居用洗剤も支給されていた)。

とまあ,こんな具合に何かと1年前と比べながら何とかやっているのであります。来年の帰国後はもっと大変だろうな。今度は家電も買わなきゃいけないし。

0 コメント: