24.7.08

イサカの銀行

昨日の話の余談。イサカで口座を開いて早半月が過ぎたが、いまだにキャッシュカードが届かない。口座への預入や引出はどうするのかと思っていたら、預入は、窓口備付の用紙に記入してお願いすればいいのに対し、引出は自分宛てに小切手を切らないといけない。引出用の用紙はないらしい。 小切手帳を使い切ったら、新しいものを交付してもらうのに6ドルほどかかるとのこと。ページ数、そんなに多くないよ…。まあ、ほとんど利用してないけど。

午前中に英語を習って、自転車引きずって家について、洗濯物を抱えてさらに山を登るとさすがに疲れる。洗濯や乾燥を待っている間に居眠りしてしまう今日この頃。 原因は暑すぎるせい。晴れた日の12時~5時は、東京大手町のアスファルトの照り返しがきつい8月下旬の午後、みたいな毎日。雨もよく降る。山だから天気が変わりやすいのかね。イサカは思っていたよりも、気温も湿度も高い。

0 コメント: