25.6.07

スタートダッシュしすぎてガス欠

金曜からの宿題業務に朝から着手したが、こんな日に限って重い内容の仕事が舞い込む。その後も落ち着く暇がなく、夕方にはへろへろになっていた。

精神的に疲れると、その勢いでジャンクなものが食べたくなる。こんな日は新高円寺のラーメン屋「旅の途中」で旅の空(塩ラーメン)とチャーシューご飯を食べよう! とすっかり体はチャーシューになっていたのに、休みだった。がっかり。

代わりに、「天鳳」にてつけ麺を食す。ここは背脂醤油とんこつラーメンで、ちょっと安い。最近は卵には追加料金とか、しみったれたトッピングを掲げるラー メン屋も少なくないが、ここは最もベーシックなラーメンでももやし、チャーシュー、ねぎ、メンマ、味玉一つ、とサービス精神あふれた盛りつけにしてくれ る。麺も多め。今日も食後は非常に苦しかった。ただし、つけ麺であってもスープはラーメンと殆ど変わりなかった。予めスープに麺が浸っているか、そうでな いかの違いしか感じられない。この店は塩がいいかな。

帰り道、前を通りがかったケーキ屋「MYNT」にて、イチジクのタルトとパッションフルーツとホワイトチョコのムースを購入。

帰宅し、少し横になったらそのまま寝てしまった。ケーキは明日へおあずけ。

0 コメント: