5.4.07

家の中でも寒い

今日は帰りに靴を買って帰ってきた。茶色い靴を買ったのだけど、黒にしておくべきだったかと、3時間以上たった今も悩んでいる。

今週はやけに寒い。日曜までの暖かさがどこかに行ってしまったかのようだ。とはいえもう冬コートは着られないので首元に春ストールを巻いてなんとか乗り切っている。友人からもらったタイ土産のピンクのと、私のパリ土産の若草色のをぐるぐる回して。

自分がしているからじゃないけど、今年はベージュのトレンチコートにグリーンのストールを合わせる人が多い気がする。緑色は顔色を悪く見せるのであまりよろしくないぞと言われたことがあって、そういえばストールで緑色って見たことないなと思っていたのだが、それは去年までの話だ。

今週末はまた雨らしい。雨が通り過ぎた後には、また暖かくなるだろうか。

0 コメント: